思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

奇跡のアドセンス合格

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

んちゃ✋

 

 

なぜか落ち続けたアドセンスに合格することができました(´Д⊂ヽ

 

f:id:nobu4g63:20190707191704p:plain

 

申請回数

 タイトルの通りです、なぜか落ち続けてやけくそになって落ちた瞬間に再申請するGoogleさんにとって迷惑極まりないやつだったと思います(笑)

 

最初のころ(10回目くらいですかね)は色々対策してました、記事を下書きに戻したり、申請中だから書く内容に気を使って『書きたいことも書けないこんな世の中じゃ』状態だったり(すいません浮かれてます)途中でもういいかな?とかあきらめかけましたが、申請はタダなんで申請し続けました😅

 

その回数なんと

 

 

 

36回‼

 

2月にはてなブログをproにしてから5ヶ月、長かった~本当に長かった(´Д⊂ヽ

 

 

対策は…

で、みなさんと同じように合格するまでの道のりをブログに書こうと思っていましたが、それが途中からよく覚えていません😅

 

とりあえず皆さんがおっしゃるようにプライバシーポリシーとお問い合わせは設置いたしました。

 

が、それ以外は合格理由がわかりません。

 

役立たずなんて言わないで(/・ω・)/

 

最初の10から50記事くらいまでですか?(すいません落ちすぎて覚えてません)それくらいまでは、目次作ったりだとか、なんだか自分でも書きたいのか何だかよくわからないブログを書いていてだんだんつまらなく感じてきました。

 

そこで、アドセンスは受かればいいや、自分の書きたいことを書こうって決めてから更新回数も増え、ブログを書くのも楽しくなってきました(*´ω`*)

 

相変わらずアドセンスは落ちまくっていましたが(笑)

 

 やったこと

とりあえず覚えているのが最初の方はサイトが見つかりませんが数回ありました、そこで調べたらアドレスの最後に/を付けないとダメだってことを知りました、それで申請したら、とりあえずサイトは見つかったらしいのですが【価値の低い広告枠(コンテンツが複製されているサイト)】で落とされまくりました(笑)

 

最初のころはコピペチェックしたりしていましたが結局何が原因で落とされたのかさっぱりでした。

 

まあ自分で読んでもとても誰かのためになるようなブログじゃないのはわかってたので、それが原因だとは思いましたが。

 

お客様のサイトにリーチできません問題

ちょっと変わったことがあったのが15回目くらいの申請の時です、いつものように落ちたらすぐ申請しましたが何か違う、突然お【客様のサイトにリーチできません】って出てきました、なんじゃそりゃ?ってよくわからないので無視して申請しまくったら、申請しすぎだから24時間落ち着けってことで申請できなくなってしまいました。

 

その問題は色々な方のブログなどで無事解決いたしましたm(_ _)m

やはり合格する方々のブログは人の役に立つんだなぁなんて感心してしまいました。

 

その時の記事があるのでもしよろしければ

www.nobusan.work

 

なんとか申請でき(´▽`) ホッとしました........( ^ω^)・・・

 

 

いやいや、申請が目的じゃないでしょ、合格が目的でしょ!

 

それから鬼のような申請の日々(Googleさんごめんなさい)

 

まあ毎回見飽きたメールが来ますよ(笑)

f:id:nobu4g63:20190508002354j:plain

 

はいはい(´-ω-`)

 

ちょっと違った合格前の不合格メール

これが続くこと35回(笑)

ただ35回目がちょっといつもと違ったんですよね、35回目の非承認の理由が【サイトが停止または利用不可】だけだったんです、いつもならその後に【価値の低い広告枠(コンテンツが複製されているサイト)】ってのも一緒なんですが(サイトが利用停止なのに価値が低いサイトってのも意味が分かりませんが)35回目はサイトの停止だけ。

 

これはもしかして次回の申請でサイトが見つかれば行けるんじゃね?って2%くらい期待して再申請。

 

 ついに来ました合格メール‼

そしてその二日後ついに来ました、家でまったりしながら数年前の【笑ってはいけない地球防衛軍】を観ながら爆笑していたらメールが、画面を見たらびっくりなぜか憧れのお姉さんが(/・ω・)/

 

f:id:nobu4g63:20190707185410j:image

 

もうテレビどころじゃなかったですね(*´ω`*)

小躍りしました(嘘)

 

「嘘だろ、嘘だろ!」って何度も言いましたが。

 

とりあえず合格するなんて思ってなかったので合格したら何をしたらいいのかわからず、これを書いています(笑)

とりあえず100記事目前にしてやっとスタートラインに立てました。

(Googleさん、やっぱ間違いとかなしですよ)

 

申請しまくってGoogleさんが「こいつ落としてもすぐ申請して来るじゃん、もううざいから承認しとけ!」って理由で合格したのかは定かではありませんが、自分でも好き勝手書いているブログで合格するとは思ってなかったのでびっくりです😅

合格したら買おうと思っていた本をさっそく買いに行こうと思います。

 

 

最後に

あと、お聞きしたいのですが(誰か見ててくださいツイッターでも誰も反応してくれません😢)お客様のサイトにリーチできません問題の時に、お名前.comの転送サービスのアドレスで申請しているのですがそれはそのままにしないといけないのでしょうか?

そのままだと毎月100円徴収されてしまうようになるらしいのでできれば転送サービスを辞めたいのですが…

誰かわかる方教えてくださいm(_ _)m

 

なんだか皆さんのお役に立てるような内容じゃなくて申し訳ないです(>_<)

これからポリシー違反で停止になったりしないように頑張ります。

 

アドセンスなんかいらんとか強がり言ってましたが合格したらこんなに嬉しいもんなんですね(*´ω`*)

 

起きたら夢だったなんてオチいやよ(/・ω・)/

 

では✋