思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

埼玉ラーメン食べ歩き  ちゃーしゅうや武蔵 ベニバナウォーク桶川店

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 んちゃ✋ 

 

埼玉ラーメン食べ歩きのコーナー!

 

 胃が悪くて胃カメラ飲んだのに懲りずにラーメン食べてるnobusanです。

 

ちゃーしゅうや武蔵 桶川店

北本方面に用事があったのでそっちの方でおいしいラーメン屋さんがないか調べていたら気になるお店を発見!

ベニバナウォークーク桶川店にある【ちゃーしゅうや武蔵】さんに行ってきました。


f:id:nobu4g63:20190630215215j:image

f:id:nobu4g63:20190630215207j:image

f:id:nobu4g63:20190630215211j:image

 

店舗情報

cha-syuyamusashi.com

  • 店名 ちゃーしゅうや武蔵 桶川店
  • 住所 埼玉県桶川市桶川都市計画事業下日出谷東特定土地区画整理事業地内42-1 ベニバナウォーク桶川 1F
  • 電話番号 048-871-5192
  • 営業時間 11:00〜22:00 L.O.21:30
  • 駐車場 駐車場あり(ベニバナウォークーク桶川店駐車場)

時間は15時くらいでお昼時でもなかったので店内は一組だけでした、その後三組くらい入ってましたが、お昼どきの混み具合はちょっとわかりません。

店内は座敷やテーブル席、カウンターがありチョットした居酒屋っぽい雰囲気でした。

 

メニューになります


f:id:nobu4g63:20190630215316j:image

f:id:nobu4g63:20190630215309j:image

f:id:nobu4g63:20190630215312j:image

f:id:nobu4g63:20190630215306j:image

(写真横になったの直らない😓)
味噌がメインで醤油とつけ麺もあります。

 待ち時間に食べ方を読んで待ちます(からし味噌増しが無料なの今気が付いた、今でよかったけど😅)

f:id:nobu4g63:20190630215343j:image

 

今回注文したのがこちら

からし味噌らーめん(大盛)と餃子

f:id:nobu4g63:20190630215811j:image

 具材はあおさ(青海苔?)、もやし、メンマ、チャーシュー、からし味噌になります。

 

麺は中太麺でしっかりした歯ごたえと、ほどよいちぢれ麺で食べごたえがあってお腹が満足する好きな麺です(*´ω`*) 

f:id:nobu4g63:20190630215856j:image

 

あおさ(青海苔?)ともやしがいい感じにマッチしてスープと一緒に食べると一味違って美味しいです。
f:id:nobu4g63:20190630215902j:image

 

からし味噌は最初は混ぜないで辛くない状態を味わいます(*´ω`*)
f:id:nobu4g63:20190630215839j:image

 

チャーシューがトロトロでめちゃくちゃ美味しかったです、いつもはチャーシュー食べない奥様も珍しく食べていました(もらえなかった)(・д・)チッ
f:id:nobu4g63:20190630215911j:image

 

スープは味噌ベースで動物系と魚介系を合わせたWスープ、見た目と違って意外とあっさりしたスープです。
f:id:nobu4g63:20190630215849j:image

 

途中でからし味噌を混ぜて味を変えいただきます。
f:id:nobu4g63:20190630215906j:image

 味が変わりました、めちゃくちゃ辛い(;゚Д゚)

まさかこんなに辛いとは、辛みそ舐めてました(いや本当に舐めたらえらいことになる)

体感としてはこの前食べた蒙古タンメン中本のカップ麺と同じくらい、いやそこまじゃないかな…

本当に辛かったです、からし味噌増しにしなくて本当に良かった😅

 

 

でも美味しかった、ごちそうさまでした(*´ω`*)
f:id:nobu4g63:20190630215846j:image

 

最後に

やっぱり辛いのは苦手です😓

でもからし味噌にしたのは昔よく食べに行っていた【ラーメン巡り館】(閉店してしまいました😢)の長野辛味噌ラーメンがもう一度食べたくて、辛味噌があると注文してしまいます。

そこは赤味噌で辛さもほどよくて自分の好みドンピシャだったのに😢

復活してくれ~(>_<)

 

今回食べたのも美味しかったのですが味噌は赤味噌ではなかったのでちょっと思っていたのとは違いました。

辛さも、食べて8~9時間立っていますがいまだに口の中がピリピリします😓

 

食べ終わった後に奥様メンマが嫌いで残していたのでそれを頂いたら、口の中が辛さで大変なことになっている中、甘さが強調され味もかなり美味しくなっていました。

メンマは最後に食べるといいかもしれません(自分だけ?)

 

また胃が痛くならないことを願いつつ寝ます。

 

では✋