思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

映画 ザ・ファブルを観てきました(注・プレビューではなくただの日記です)

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

んちゃ✋

 

今日、岡田准一さん主演の【ザ・ファブル】を観てきました。

 

まあ、めちゃくちゃ面白かったです(語彙力😅)

(注・プレビューじゃなくて日記です)

 

the-fable-movie.jp

 

数日前に奥様が「日曜映画観に行きたいんだけど?いい?」って聞いてきたので今週日曜は特に予定もなかったので「別にいいけど」ってことで観に行くことに。

(毎週予定ないけど…)

 

この時点では何の映画を見に行くのかも知らなかった、って言うか今日出掛けるときに知った😅

 

でも原作もどんな映画かも全く知らず、映画館でポスターを見て初めて「へ~、〇し屋(一応アドセンス申請中なんで直接的な表現はマズいかなってことで伏字に33回落ちてるけどね(# ゚Д゚))の映画なんだ」って、で出演者見たら『柳楽優弥』『向井理』が出るではないですか!

 

大好きな俳優さんなんです、特に『柳楽優弥』はとにかくすごい、【信長協奏曲】で最初の方にちょっとしか出ていなかったけど、その時の顔だけの演技がすごかった、顔というか目の演技?その時まで俳優さんとかあんまり興味がなかったのですが、あの時に完全に「この人すげぇ!」ってなって、今回嬉しかったです。

 

全く情報がないまま映画館へ、普通は映画見る前はある程度どんな映画かは知ってから観ると思いますが、今回は全くなしで観ることに。

 

中に入ってびっくり、【翔んで埼玉】の時はほぼ満席だったのですがガラガラでした(映画ってそんなもんなんですかね?)

 

いよいよ上映、いきなり衝撃的なシーンからスタート!

 

ヤ〇ザさんたちがあっという間にやられてしまいます(一応アドセンス申請中なんで直接的な表現は控えます、33回も落ちてるけどね(# ゚Д゚))

 

『岡田准一』演じる(ファブル)が次々と〇していきます(アドセンス申請中なんで察してください)

その後、『佐藤浩市』(ボス)のある考え(後半になってわかります)により「一年間誰も〇すな(アドセ(ry)って一年間は普通の生活を送るよう命じられ、普通の生活をしようとしますがそうはいかないんですね、なんかその辺はめちゃくちゃ強いのに〇さない(アド(ra)【るろうに剣心】っぽいかなって。

 

大阪で生活しますがヤ〇ザのいざこざに巻き込まれる形でアクションシーンがありますがそれがもすごかった(語彙力😅)

 

普通の生活を送ったことがなかったファブルが普通の生活を送ろうとしてマジメにボケているのも映画館一体となって笑いました。

 

ハラハラするシーン、怖いシーン、衝撃的なシーンが多かったですがところどころに入る笑いの要素もとっても良かったです。

 最後

最後は悲しいシーンもありましたが…

 

原作読みたくなりました。

 

 

『木村文乃』めちゃくちゃかわいいし、『柳楽優弥』は相変わらず演技最高だし、『向井理』のキレた演技も良かった。

 

あとハコスカかっこよかった(*´ω`*)

 

映画の感想って苦手なんですよね😅

今日あった出来事って言うか日記って形に…

プレビューはほら、映画の感想書くのが上手い人なんてたくさんいるから😅

 

出演者です。

1 ファブル(岡田准一)
2 ヨウコ(木村文乃)
3 清水岬(山本美月)
4 小島(柳楽優弥)
5 ボス(佐藤浩市)
6 フード(福士蒼汰)
7 コード(木村了)
8 砂川(向井理)
9 浜田広志(光石研)
10 海老原剛士(安田顕)
11 黒塩(クロ)井之脇海
12 田高田(佐藤二郎)
13 貝沼(好井まさお)
14 鉄板焼屋店長(モロ師岡)
15 バーのマスター(六角精児)
16 ジャッカル富岡(宮川大輔)
17 河合ユウキ(藤森慎吾)

 

最後エンドロールで『宮川大輔』って出てたんで「どこに出てた?」って奥さんに聞いたら「ジャッカル富岡じゃん」って言われそれまで気が付きませんでした😅

 

あと原作知らないので『藤森慎吾』の役どころが全くわかりませんでした😅

f:id:nobu4g63:20190623185918j:image

 


f:id:nobu4g63:20190623185915j:image

 

今回はよくわからず何となく観たので今度はもう一度しっかりと観たいです。

 

映画館で観るのはとても良かったのですが、途中からトイレに行きたくなってしまいそれを我慢するのが辛かったりなんかして😓

 

では✋映画を観に行った日記でした(プレビューじゃないからね!)