思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

睡眠は大事 じぶんまくらを購入してみて

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

んちゃ✋

 

寝ることが三度の飯より好き…いや飯の方が…らーめんが…全部好き

(*´ω`*)

 

 世界で一つだけのじぶんまくらを使ってみて‼

 

睡眠って大切ですよね、最近睡眠時間が少ないのですが(´・ω・`)

そんな中とんでもない枕に出会って睡眠の質が激変しました\(^o^)/

 

じぶんまくらとの出会い

枕もいろいろ使ってきました、低反発や羽毛のふかふかしたやつ、そば殻など、その中でも結局は昔ながらのそば殻が一番しっくりしていたのでずっと使っていたのですが、ふと何気なく行ったショッピングモールにあった『じぶんまくら』買う気なんかなかったのですが、ちょっと気になったので見てみました。

 

jibunmakura.com

 

オーダーメイドの枕で自分の体形などを測定して最適な高さ好みの硬さに調整してくれます。

 

まず立ったままの姿勢を測定します、その時の姿勢が一番リラックスした姿勢らしくそのまま横になれるのが理想らしいです。

 

色々説明を受けかなり魅力的な枕だと思いましたが、やっぱり一番のネックはお値段です、枕にそんな値段出せるか?と聞かれたらまず即答で「出せない!」(個人的に)と答えるくらいのお値段です。

迷いました😅

 

決めた理由

何といってもメンテナンスが永久に無料(正確には枕の寿命を迎えるまでらしいですが)ハッキリ言って既製品の枕をすぐに買い換えるよりもお買い得で、メンテナンスでいつでも買った時の状態に復活することができます、長い目で見たらかなりお安い!

 

もちろん決めた理由はそれだけじゃありません、枕の構造がすごい14ヶ所のポケットに好みの中材を入れて好きな枕が作れます、中材には8種類あり素材や硬さなどがそれぞれ違うので好きな中材を選べます。

 

 購入したのはレギュラータイプになります。

表と裏です、凹んでる方が身体側になります。


f:id:nobu4g63:20190616234237j:image

f:id:nobu4g63:20190616234301j:image


14ヶ所のポケットがありそれぞれ違う中材が入ってます。

中材についてはじぶんまくらのホームページで♪

https://jibunmakura.com/jibunmakura/

f:id:nobu4g63:20190616234306j:image

 

ただ自分で選ぶのはかなり難しいので、店員さんに相談すると最適な高さと中材を選んでくれます。

 

店内に横になるベットがあるので店員さんと相談しながら少しずつ調整して自分に最適な枕を作っていきます。

 

その日のうちに持ち帰れます、自分が使っているマットレスや布団によっては高さがしっくりこなくてもお店に持って行けばすぐに調整してくれます。

 

マットレスや布団を持ち込めばいいんですが…

 

店舗によっては何種類か硬さの違うマットレスで枕の調整をしてくれるところもあるのでマットレスの硬さなどを伝えて調整をお願いしてみると二度手間にならなくていいかもしれません♪

 

使ってみて

首の自然なカーブができるのでかなり楽になりました、自分は横を向いて寝ることが多いのですが枕の高さが真ん中と両サイドで調整してあり、肩の高さ分枕も高くなっているので横を向いて寝るときも首が自然な姿勢になってとても寝やすく首も痛くならなくなりました。

 

睡眠の質もかなり良くなります。

 

以前そば殻の枕を使っていた時は仲のポケットなんてなかったので自分で枕を横にし振ってそば殻を片方に寄せて高さを調整していました、けどすぐに元に戻ってしまうので何度か繰り返したりしていました😅

 

 自分で高さを調節できるタイプもあります。

 

メンテナンス

この前メンテナンスに行ってきました、何回目かわからないくらいメンテナンスに行っているので充分元は取れていると思います。

 

なんだか細かく測定してくれています。

f:id:nobu4g63:20190616232728j:image

 

頭の位置や
f:id:nobu4g63:20190616232723j:image

 

背中の位置など
f:id:nobu4g63:20190616232719j:image

 測定してもらい中材がヘタってきているのでほとんど交換してもらいました、無料で何度もメンテナンスできるなんてお店の経営は大丈夫なんやろか?なんて余計なお世話な心配をしてしまいます😅

 

メンテナンス無料なら一度買ったお客さんは、お金を払うことなく永久に新品同様の、枕を使えるのでどうやって利益を上げているんでしょう?

 

まあ自分が心配しなくてもいいことなんですが(笑)

 

メンテナンス後はかなり快適になりました、しばらく行ってなかったので定期的にメンテナンスに行きましょう、せっかく無料なんですから(笑)

 

最後に

実はしばらくメンテナンスに行ってなかったのは購入した店舗が無くなってしまっていたからでした( ノД`)

 

無くなるときにほかのお店を紹介してもらったのですが、そこがちょっと遠くて行く気にならずしばらくヘタったまま使っていました、最近になって近くに店舗が出来ていることを知ってさっそく持ち込みました、やっぱりメンテナンスすると全然違いますね(*´ω`*)

 

購入したころは予約なしでも大丈夫だったんですが最近は予約が必要になります。

 

かれこれ5年以上使っています最初は高いと思い「枕にこんなにお金をかけるなんて…」と少しビビリましたが、今では本当に買ってよかったと思います。

 

5年以上使ってるんで逆に安い買い物でしたね(*´ω`*)

 

まだまだメンテナンスしながら使い続けます(^^♪

 

睡眠が大好きなんでマットレスにもこだわってます。

www.nobusan.work

 

では✋

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 


人気ブログランキング