思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

腰痛の人だけじゃなくてもおすすめ アイリスオーヤマ エアリーマットレス で快適な睡眠を‼

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 んちゃ✋

 

睡眠大好きnobusanです(*´ω`*)

 

 

 

今回は自分がお世話になっているマットレス

 

アイリスオーヤマ エアリーマットレスHG90(ハイグレード)

が快適だったのでお勧めしたいと思います。

 

これに出会う前は

これを買う前はマットレスにお金をかけるなんてもったいないと思って安いやつを買っては、すぐにヘタって買い替えることの繰り返しでした。

 

マットレスの前はベット用のスプリングマットレスで、腰痛には硬い方がいいって言われ購入しましたが、どんどん腰痛が悪化していき結局は床に布団を敷いて寝ることに。

 

それから自分に合ったマットレスを探す旅が始まりました(笑)

 

色々試しました、低反発やら、腰の部分だけ硬いやつなど…

でも安いやつばっかり買っていたので1年も持ちませんでした。

 

そんな中ようやく理想的なマットレスに出会いました。

 

アイリスオーヤマ エアリーマットレスとの出会い!

www.irisohyama.co.jp

f:id:nobu4g63:20190602193100j:image

初めに奥様がホームセンターで見つけて「とてもいいから!」って言ってきたので「マットレスなんてどれも大して変わらないでしょ」って言いつつ試しに横になってみました「なんだこれは?今までのマットレスとは大違い!快適すぎる」すごく気に入りましたが、まあお高い…買うのに勇気がいるお値段(笑)

 

その日はあきらめて帰りましたが忘れられなくて翌週購入(*´ω`*)

 

使ってみて

まず寝返りがかなり楽にできるように、今まではよっこらしょって感じでしたが、軽く回れるように。

夜中に起きる回数も減りました、朝も起き上がるのが楽に。

これを使うようになって眠りの質が良くなりました。

何といっても腰が楽です、今までは低反発が腰にいいと思い込んでいましたが高反発の方が自分には合ってました。

 

この前自分が仕事行ってる時に奥様が昼寝してとても快適だったので、奥様も欲しいってことで購入することに。

 

新しく購入してきました、自分のは5年使ってますが当時と値段も材質も変わってないと思います。
f:id:nobu4g63:20190602193058j:image

 特徴など

中身はエアロキューブと呼ばれ、芯材の中身が空洞になっていてとても軽く丈夫です。
f:id:nobu4g63:20190602193116j:image

カバーを外せば中身を取り出すことができ、そのまま水洗いができます、カバーも洗濯することができるのでとっても衛生的です。

 

このように中身を出すことができます。
f:id:nobu4g63:20190602193051j:image

裏表の生地が違うので季節によって使い分けられます。

 

寒い時はニット生地+わたで柔らかくて暖かい
f:id:nobu4g63:20190602193103j:image

 

暑い時はメッシュ生地で湿気や熱を逃がしていつも快適に(*´ω`*)
f:id:nobu4g63:20190602193107j:image

 

そのままだと芯材の音がガサガサ気になるのでシーツを使用しています。
f:id:nobu4g63:20190602193111j:image

  

  • 耐圧分散してくれて理想的な寝姿勢を保ってくれます。
  • 高反発マットレスなので寝返りを助けてくれます。
  • 中身がとても通気性がいいので湿気を逃がしていつでも快適に。
  • 丸洗いできるのも嬉しいです、さらにすぐに乾くので天気のいい日なら朝洗って夜には使えます。
  • 三つ折りにできるので収納も簡単、場所も取りません。
  • 9cmあるので体重75kgの自分でも全く底づきしません。

 最後に

今回新しく購入した方を自分が使わせてもらえることに、自分が使ってた方が少し柔らかいからそっちがいいってことでそっちを奥様が使っています。

 

自分が鈍いのか今回買ったのと5年くらい使った方の違いが全く分かりません😅

それくらい丈夫で長持ちするので、お高くても充分元は取れると思います。

 

奥様も使ってみてかなり楽になったって言っています、もうこれ以外じゃ眠れないです(笑)

 

もし購入するときに今使っているのが柔らかいマットレスや布団だと、エアリーマットレスにしたら身体が沈まなくなり枕が少し低く感じると思います、なのでバスタオルなんかで高さを調整して使用するといいかもしれません。

 

ちょっと硬く感じるときは薄めの布団を敷いても充分効果を得られると思います。

 

あと薄い5cmの商品もあるので体重の軽い方なんかはそちらでもいいかもしれませんが、断然9cmの方をお勧めします。

 

寝るのが楽しみ(*´ω`*)

 

では✋