思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

埼玉ラーメン食べ歩き 石焼らーめん 火山 上尾うんどう公園店 (閉店しました)

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 んちゃ✋

 

埼玉ラーメン食べ歩きのコーナー!

 

 

今回は 

石焼らーめん火山 上尾うんどう公園店!

 

f:id:nobu4g63:20190602174129j:image

 店舗情報(閉店しました)

ishiyaki.jp

  • 店名 石焼らーめん 火山 上尾うんどう公園店 (かざん)
  • お問い合わせ  048-770-0088
  • 予約可否 予約不可
  • 住所 埼玉県上尾市愛宕2-19-15
  • 交通手段 JR高崎線・湘南新宿ライン・上野東京ライン「上尾駅」東口より、徒歩12分上尾駅から1,038m
  • 営業時間 営業時間11:00~22:00 日曜営業
  • 定休日 無休
  • 席・設備席数 48席 個室 無
  • 貸切 不可
  • 禁煙・喫煙 完全禁煙
  • 駐車場 有

 最後まで熱々の石の器、なんと温度は320℃でかなり熱いです。

真夏になる前に食べたかったので訪問。

 

メニュー

石の器だけじゃなく普通のラーメンもありますが、せっかく来たならぜひ石焼らーめんをお勧めします。


f:id:nobu4g63:20190602174217j:image

f:id:nobu4g63:20190602174224j:image

f:id:nobu4g63:20190602174221j:image

f:id:nobu4g63:20190602174227j:image

f:id:nobu4g63:20190602174212j:image

 限定の炙りサバ味噌なるものがありましたが、ここでは毎回決まったものを注文するのでスルー、次回まであれば食べてみるかも(*´ω`*)

 

 食べ方


f:id:nobu4g63:20190602174259j:image

f:id:nobu4g63:20190602174301j:image

f:id:nobu4g63:20190602174306j:image

f:id:nobu4g63:20190602174251j:image

f:id:nobu4g63:20190602174255j:image

熱々の石の器に麺とたっぷりの野菜が入っていてスープは別の入れ物で運ばれてきて目の前でスープを入れてくれます。

 

熱せられた器にスープを注ぐとまるで火山が噴火するかのように一気に沸騰してスープがハネてきます、熱いのでハネよけの紙を渡されます、それに食べ方が書いてあるので読みながら待ちます。

 

今回注文(毎回これですが)したのがこちら

石焼野菜とんこつらーめん!

f:id:nobu4g63:20190602174336j:image

めちゃくちゃ熱いので器は絶対触らないように!

 

運ばれてきたら店員さんが半分くらいスープを注いでくれます、数秒後残りのスープを全部入れてくれたらしばらく待ってよくかき混ぜます(スープがあふれそうになったらレンゲですくって取り皿に)

 

良くかき混ぜて完成

f:id:nobu4g63:20190602174355j:image

麺は中太麺でちゃんぽん麺に近い感じですかね、熱々のスープでも最後までのびることはなくコシがしっかりとしていて美味しいです。

f:id:nobu4g63:20190602174412j:image

  このままだとめちゃくちゃ熱いので取り皿にちっちゃいらーめんを作りながらいただきます。

f:id:nobu4g63:20190602174430j:image

とんこつスープは九州出身の自分でもかなり満足のいく出来で、毎回迷いながらも結局はとんこつにしてしまいます😅

野菜もスープにとても合います、たっぷり入っていてヘルシー(*´ω`*)

 

おじやにして2度おいしい

f:id:nobu4g63:20190602233937j:image

石焼らーめんを注文するとライスとデザートが付いてきます、そのライスは途中で食べたくなるのをグッとこらえ最後にスープだけになったらライスを投入、おじやに。

 

熱々の石の器のおかげで最後のおじやも熱々のままいただけます。
f:id:nobu4g63:20190602233940j:image

本当に美味しい(*´ω`*)

 

宮っ子餃子も美味

ここは餃子も自慢のお店なので毎回注文します、餃子で有名な宇都宮餃子です。

大き目で口に入れた瞬間肉汁が口の中に広がって(゚д゚)ウマー

これでご飯を食べたくなりますが、最後のおじやのために我慢( ノД`)

f:id:nobu4g63:20190602174521j:image

 

最後に

いつもお昼時は混んでるんですが今日はなぜか空いてました、なぜなんだろ?

 

石焼らーめんで暑くなるからなのか店内の冷房が寒かったです、食べると温まるんですが待ち時間は寒がりの自分にはチョイつらかった😓

 

これからどんどん暑くなっていきますが暑い時に熱い物を食べるのもなかなかいいもんですよ\(^o^)/

 

あー! デザートのアイス貰うの忘れてた(´;ω;`)ウゥゥ

 

では✋