思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

埼玉ラーメン食べ歩き 餃子の王将アリオ上尾店②

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 んちゃ✋

 

埼玉ラーメン食べ歩きのコーナー!

 

 

餃子の王将アリオ上尾店②

 

前回は味噌ラーメンでしたが今日は違うものを!

前回の記事はこちら

 

www.nobusan.work

 

 

f:id:nobu4g63:20190526225152j:image

店舗情報

  • 住所 〒362-0046 埼玉県上尾市大字壱丁目367番地(アリオ上尾店内)
  • 電話番号 048-726-6831
  • 営業時間 11:00~22:00(ラストオーダー21:30)
  • 客席数 52席
  • 駐車場 あり アリオの共用駐車場
  • 禁煙/喫煙 全席禁煙

 

 

 混み具合

今日は14時前くらいに行ったので空いてると思ったのですが、アリオ自体が混んでいて思ったより待ちました待ちは前に5組くらい。

 

ただホール担当が2人しかいなくて料理の提供にいっぱいいっぱいだったのかテーブルを片付ける暇がなさそうでした、あと1人いればもっと回転してたのかな?

 

そんな感じで今日はテーブルは開いているのに案内できない感じで帰るまで待ちのお客さんがいっぱいでした、他のお店は空いてたんでやっぱり人気なんですね。

 

今回注文したのはこちら

日本ラーメン(白醤油風味)

と、Bセット(ごはん、スープ、餃子3個)

 

f:id:nobu4g63:20190526225219j:image

(写真横になった、直す方法勉強します)

 

主要な食材をすべて国産で作ってあります、透き通ったスープが美しい(´ρ`)

 

 具材は普通のラーメンの具材のほかにゆずの皮が。

f:id:nobu4g63:20190526225257j:image

 

お好みで鰹節をかけるらしいのですがせっかくなので全部投入、鰹のいい香りがf:id:nobu4g63:20190526225309j:image

麺は中太麺(個人的にはちょっと細めなような)、噛み応えがあってのどごしもいい!
和風のスープとよく合います。


f:id:nobu4g63:20190526225301j:image

 

チャーシューは1枚と少な目ですが柔らかくて美味しかったです。
f:id:nobu4g63:20190526225312j:image

 

和風のスープはまさに高級割烹を彷彿とさせるような味わいで…

 

嘘です、高級割烹なんか行ったこたねぇ!

 

白醤油だけではなくカツオと昆布だしがしっかりマッチして上品な味わいです、ちょっとだけしょっぱかったかな😅

 

最初に全部投入した鰹節は途中で入れて味の変化を楽しむのもいいかもしれません。

 

 

今日もまたまた飲み干してしまいました、でもあっさり和風なんでカロリーゼロ、ヘルシー!

んなこたない!
f:id:nobu4g63:20190526225305j:image

(なんで横になるんやろか?)

 

 

最後に

餃子の王将に来るといつも思うのですがちょっとうるさい活気があるので厨房がにぎやかです😅

 

毎回必ず食べる餃子もめちゃくちゃ美味しいです(´ρ`)

一昨日家で餃子30個くらい食べたの忘れてました(笑)がそれでも美味しくいただきました。

 

もうちょっとホールの人を増やすとお客さんの回転率も上がっていいと思うのですが…

 

この後、帰りにガソリン入れようと思ってスタンドに向かう途中で奥様が携帯を王将に忘れたので、私の携帯でお店に電話したら「取ってあります、iPhoneですよね?」って言ってくれ一安心(´▽`) ホッ

 

その後すぐに取りに行きましたが、ふと『「携帯を忘れました」ってあちこちに電話して、本当にたまたま忘れ物としてあったら「取りに行きます」っていって取りに行き勝手に持ち帰ったりして犯罪に使われたりしないのかな?』とか考えて、携帯は忘れると危険なので忘れないようにしようと心に誓いました!

 

でも渡す方も『ロック解除できる人にしか渡さない』とか、念のため『身分証明してもらう』とかした方がいいかも(忘れなきゃいいんだ!)

 

最後違う話になってる、ラーメン関係なくなってる!(ハライチ風)

 

では✋