思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

埼玉ラーメン食べ歩き ふくのや 加納店(北本市)

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

 らーめん ふくのや 加納店

 

先週はラーメン食べなかったので禁断症状がヤバかったnobusanです。

 

今回の埼玉ラーメン食べ歩きのコーナーはこちら。

 

らーめん ふくのやさんです(*´ω`*)

 

f:id:nobu4g63:20190519230300j:image

 

先週はラーメン食べなかったので今日は絶対にラーメン食べたくて昨日からどこに行くかワクワクしながら考えてました、最初[賀乃屋]さんに行こうと思って行ってみましたがやっぱり最近はいつ行っても混んでる(・´з`・)

 [賀乃屋]さんの記事はこちら

www.nobusan.work

 

そこで北本に犬のおやつを買いに行く予定だったので、通り道にある【ふくのや】さんへ。

 

店舗情報

 

  • 店名 らーめん ふくのや 加納店
  • 住所 〒363-0001 埼玉県桶川市加納1780-5
  • 電話番号 048-728-5355
  • 営業時間 平日 11:30〜15:00/18:00〜22:00土・日・祝 11:30〜22:00
  • 定休日水曜
  • 席数17席(テーブル12席、カウンター5席)
  • 喫煙禁煙
  • 駐車場 駐車場あり7台
 
駅からはかなり遠いです、車で行った方がいいですね、駐車場は店の前と横にあります。

 絵がかわいい(*´ω`*)

f:id:nobu4g63:20190519220909j:image

 

 

混み具合

 

前回は開店と同時に到着、すぐに入れましたがその後すぐに満席に、駅からも遠いのにやっぱり人気店なんですね。

今回は2時半過ぎくらいに行ったのでタイミング的には空いてました、お昼時は多少並びます。

 

 メニュー

 メニューになります、写真が載ってると選びやすいんですが😅

f:id:nobu4g63:20190519220933j:image

三度目の訪問ですが毎回しおらーめんを注文します。

 

初めて来たときに口コミか何かを見て「しおらーめんが美味しい」ってことでその時に食べてから、それ以来たまに無性に食べたくなる時がありますが、店の前を通ると駐車場が空いてないことが多いのでなかなか行けませんでした。

 

 小食の方や二度楽しみたい方(かどうかは定かではありませんが)のために小さいらーめんなんかもあったりします。

 

春のつけ麺チリとまとが限定メニューでありましたが、ラーメンにトマトってちょっと…

たぶん美味しいとは思うのですが、ちょっと注文するのに躊躇してしまいました😅

f:id:nobu4g63:20190519220945j:image

 

 今回注文したのはこちら

やっぱり

しおらーめん大盛 ‼

普通盛と同じ器なのですが麺がぎっしり入ってる感じです(笑)

f:id:nobu4g63:20190519220957j:image

 

麺は細麺でしょうか、極細でもなく中太麺でもなくその中間みたいな、ストレートでスープによく合います(^^♪

f:id:nobu4g63:20190519221012j:image

具材はメンマとチャーシューとゴマにネギなど、その中にしおらーめんでは珍しいきくらげも入っています(きくらげは千切りが好きです)

 

 チャーシューは分厚くてとろけるくちどけがたまりません(´ρ`)

もちろん味もしっかりしていてチャーシュー麺にしなかったことを少し後悔しました、次こそは(笑)

f:id:nobu4g63:20190519221027j:image

 

 塩なのに透明じゃなく白濁スープです、とんこつベースになっていてとってもクリーミー九州出身の自分には嬉しい限りです(*´ω`*)

f:id:nobu4g63:20190519221053j:image

 

 今回もきっちり飲み干してしまいました😅

ごちそうさまでしたm(_ _)m

f:id:nobu4g63:20190519221108j:image

 

最後に

店内のテーブルやカウンターに「これが解けたらIQいくつ」みたいなクイズが置いてありましたがわかりませんでした😅

写真に撮ってくればゆっくり考えられたんですが、次のお楽しみに取っておきます(笑)

 

清算して帰るときの「ありがとうございました、行ってらっしゃいませ」ってなんか嬉しいですよね(^^♪

 

帰るんですが(笑)

 

では✋