思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

野菜を煮込んで引き出した旨みを閉じ込めました、なのでお肉を焼くだけで美味しいカレーの素‼

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

この前スーパーに買い物に行ったらお店に入った瞬間にカレーのいい匂いが、カレーの匂いって不思議ですよね、めちゃくちゃお腹空きます(´ρ`)

それもそのはず試食コーナーで簡単に作れるカレーの試食販売を行ってました。

試食大好きマンなのでフラフラと試食コーナーへ。

 

 

そこで販売していていたのがこちら!

野菜を煮込んで引き出した旨みを閉じ込めました、なのでお肉を焼くだけで美味しいカレーの素!

長いタイトルまるでB'zさんの【愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない】みたいな…

違う?

 

豚肉で作るやつもあります。

袋は調理後なので破ってしまいました😅

ハウス食品さんのカレーの素で、レトルトとは違うしルーとも違う新しい商品です。

 

housefoods.jp

f:id:nobu4g63:20190428210725j:image

 

f:id:nobu4g63:20190428210737j:image

作り方

鶏肉を焼きます。 

フライパンにサラダ油を熱し両面に焦げ目がつくまで鶏肉をしっかり焼きます。

 

f:id:nobu4g63:20190428210749j:image

 

 

いったん火を止めて水300mlと本品を入れて溶かします。

f:id:nobu4g63:20190428210753j:image

 

沸騰後3分ほどとろみがつくまで煮込みます。

f:id:nobu4g63:20190428210859j:image

 

たったこれだけで本格カレーの完成(´ρ`) 

f:id:nobu4g63:20190428210925j:image

たった10分でできたとは思えないくらい本格的で美味しいです、辛さもお好みがあるとは思いますが辛すぎずちょうど良かったです。

二人前ですが一人暮らしの男性なんかにはちょうどいい量だと思います(カレーは必ずおかわりしますよね?)

 

 最後に

野菜がしっかり煮込んであるので材料は鶏肉だけでいいのが嬉しいですね、一人暮らしで本格的な煮込んだ感じのカレーがお手軽に食べたい方なんかにはお勧めです。

 

 詳しい作り方はQRコードを読み込めば動画で見ることができます、ハウス食品さんのホームページでも見ることができます。

f:id:nobu4g63:20190428210937j:image

 では✋