思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

埼玉ラーメン食べ歩き ラーメンショップ東宮原駅前店

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ🤚

ラーメン大好きnobusannです。

 埼玉ラーメン食べ歩きのコーナー!

 

 

今回行ったのが念願の

ラーメンショップ東宮原駅前店!

 

数週間前に行ったらまさかのお休みだったので今回はその時のリベンジです。

その時のブログはこちら

www.nobusan.work

 店舗情報

    • 住所 〒338-0812 埼玉県さいたま市北区宮原町2-109
    • 電話番号 048-667-3776
    • 営業時間 11:30~22:00
    • 定休日 毎週水曜日
    • 席数 カウンター×12 テーブル×3
    • 喫煙 喫煙可(14:00まで禁煙)
    • 最寄り駅 ニューシャトル『東宮原駅』(65m)
    • アクセス 埼玉新都市交通伊奈線「ニューシャトル」東宮原駅徒歩30秒
    • 駐車場 駐車場あり店舗西横に10台程度(大型車は無理)

 駐車場はかなり狭く入り口の段差も結構あるので車高の低い車や大きい車は。駐車するのに苦労するかもしれません。

tabelog.com

 

やっと念願だったラーメンショップに行くことができました(^^♪

結構あちらこちらで見かける赤い看板で有名なラーメンショップ、チェーン店みたいで基本の味は似てますが店によってこだわりや味なんかは多少違いがありここのお店は結構な人気店です。

 

前回休みだったのですが今回も休みだったらどうしようかとドキドキしながら向かいました、そしたらなんと店の中が暗い(; ・`д・´)

まさかまた休みか?

と思ったら中で人影が、開店の五分前に来てしまってました😅

 

f:id:nobu4g63:20190421221512j:image

赤い看板が目立つ(^^♪

f:id:nobu4g63:20190421221523j:image

駐車してる間に開店、無事に入店することができました。

先客は一人(早いな)

 

メニュー

 メニューになります、まんぷくラーメンが気になりますがそれは次回のお楽しみに♪

f:id:nobu4g63:20190421221543j:image

 

今回注文したのがこちら!

ネギチャーシュー大盛♪

やっと出会えました、めちゃくちゃ美味しそう(´ρ`) 

f:id:nobu4g63:20190421221552j:imagef:id:nobu4g63:20190421221557j:image

やっぱりラーメンショップと言ったらネギチャーシューでしょう、今回行ったときもネギチャーシューのお客さん多かったです。

ラーメンショップには必ずと言っていいほど置いてあるにんにくと豆板醤を少量入れて実食。

 

うまーい!

でも少しスープが薄いような、麺も少し硬い方がいいかな?

とか思ってたんですがメニューにしっかり麺の硬さやスープの濃さを注文できることが書いてありました😅

 

あとラーメンショップのチャーシューは本当に美味い、味がしっかりしていてしばらく味が口の中に残ってて二度おいしい(?)

 

スープは醤油ベースにとんこつダシでいくらでも飲み干せる大好きな飲み物です(笑)

 

 麺は中太面のストレートでスープの味を引き立たせるバランスのいい麺でなかなか腹持ちがいいです。

 

最初は少し薄味かと思いましたが、食べてるとちょうどいい感じでした。

(少ししょっぱいかな?)

 

混み具合

今回開店と同時に入店しましたが、食べ終わるころにはカウンターはほぼ満席に、正午超えると多少待つことになりと思うので開店直後がおすすめです。

 

 終わりに

大盛を注文しましたがちょっと少ないかな?

食べすぎ?

とても美味しかったです、ごちそうさまでしたm(_ _)m

f:id:nobu4g63:20190421221620j:image

食べた後しばらく喉が渇くのはラーショあるあるですかね(笑)

 

次はどこに行こうかな♪

 

では✋