思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

車のトランクで荷物が暴れるから100均の滑り止めで対策してみた‼

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ🤚

今回は車のトランクルームの滑り止めについてです。

 

 

 車のトランクで荷物が暴れるから対策してみた‼

 

対策前のトランクルーム!

車のトランクに荷物を置いて走り回るとこんなふうに暴れてあちこちに移動しますよね?

(決して激しく走りまわたわけじゃありません)

乗せているもの【ボウリングのボール×2】【工具箱】【その他小物】

 

 

f:id:nobu4g63:20190327212318j:image

 ダイソー製 滑り止めマット!

 

なんとかならないもんかと考えながら買い物してたら100均で良さげな滑り止め発見
(`・ω・´)

その名も

NON SLIP MAT 

滑り止めマット(ブルー)

45cm×80cm

2枚

いかにもスベらなそうな素敵なネーミング♪

 

f:id:nobu4g63:20190327211808j:image

触った感じはめちゃくちゃ効果ありそうで期待しました(*´ω`*)

値段の割にはかなりいい品物です。

 

こんな感じで敷いてみました、手で動かしても全く動かない!

かなり期待できそう!

f:id:nobu4g63:20190327212408j:imagef:id:nobu4g63:20190327212421j:image

 

失敗⁉

 

とりあえず近所をかるくドライブしてみました

その結果…

 

f:id:nobu4g63:20190327212510j:image

ありゃりゃ下のマットごとズレる😅

滑り止めマットの効果はかなりあったのですが今度は元々あったマットが動いてしまい失敗

( ノД`)シクシク…

(何度も言いますが普通に走っただけですよ)

 

どうしたもんかと思い『みんカラ』(みんなのカーライフ)に投稿!

そしたら知り合いがコメントしてくれて『元々あったマットの下にも滑り止めマット敷けばいいと思うよ♡』って素敵な助言をいただき試してみることに。

(それくらい気付けよとか言わないの!)

 

対策

今度はホームセンターに行ったついでにちょっと広めの滑り止めマットを購入。

先ほどの100均マットは一番下に敷きました。

 

f:id:nobu4g63:20190327212651j:image

 

大成功‼

その後買い物ついでに走ってきましたが全くズレてません(*´ω`*)

100均マット2枚とホームセンターのマット1枚でかなりの効果がありました、これで走ってる時にトランクで工具箱がガチャガチャ暴れなくなって荷物を気にすることなく快適に交差点を曲がることができます(もちろん普通に)

 

上の写真とほとんど変わってないように見えますが本当に走ってきました。

すっかり夜になり暗くなって見え辛くて申し訳ありません。

f:id:nobu4g63:20190327212744j:image

 

その後

しばらく経ちましたがトランクの荷物はほとんど動いてません、ぜひ荷物が動きまくってる方はお試しあれ!

 

もちろんボウリングのボールは燃費悪くなるのでおろしてます、その代わりフロアジャッキ乗せてるので重さ的にはあまり変わらないですが(;^_^A

これだけでも充分な効果があるのですがさらに安心感を増すために工具箱とフロアジャッキは100均のゴムバンドで固定しています。

 

最近は100均でもかなりいい品物があるのでよく活用させてもらってます。

(おこずかい少ないマンには大助かりですw)

 

 

でも燃費悪くなるのでトランクには必要な工具だけ乗せておきましょう、普段のトラブルなら車載のパンタジャッキで事足りると思います。

 最近の車はスペアタイヤなんかなくてパンク修理キットになってることがあるのでジャッキ使う機会もそんなにないですし。

(任意保険にロードサービスも付いてることが多いのでトラブルの際は任せるのもいいかもしれませんね)

 

もちろんボウリングのボールの乗せっぱなしは燃費悪くなるだけじゃなく、車内はかなりの高温になってボールが割れる可能性があるので乗せっぱなしはやめましょう。

 

では✋