思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

食べやすいハンバーガー(こんなのがあったらいいな)を考えてみた。

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

今日も雑記中の雑記ブログです。

 

ハンバーガー美味しいですよね(*´ω`*)

f:id:nobu4g63:20190404001035p:plain

そこで、こんなハンバーガーがあったら食べやすいだろうなって普段から思ってることを書いてみました。

 

マックのCMで学生さんが食べてるのとか見ると羨ましくなります。

 

自分が学生の頃はおこずかい少なくて(今もおこずかい少ないマンですけど何か?)マックなんて行けなかったです( ノД`)シクシク…

 

社会人になって数年後(今から15年位前ですかね)のことなんですがマックの平日半額ってあったの知ってます?


あの時は食べまくりましたね(笑)


土日には絶対買わなかったです(笑)

 

長崎県佐世保市出身なんですが子供のころ(30年以上前です)の正月の初売りがものすごくて、四ヶ町アーケード(でっかい商店街)にて2日から開催されます、早い人は元日の夜から並んでたりしてましたね、ウチは早朝5時に家を出て行ってました、もうその時間はお店も開店しはじめていて人混みがすごくて歩けないくらいでした。

 

子供のころは特に何か買うわけでもなくそのイベントが好きで毎年楽しみにしていました(*´ω`*)

 

数年前お正月に実家に帰った時に久しぶりに初売りに行ったら、当時のにぎやかさは全くなくめちゃくちゃ人が少なくなってしまっていました、最近は年中無休のお店が増えたりして初売りが特別な物じゃなくなってしまっていたんですね( ノД`)シクシク…

 

そんな初売りですがもう一つの楽しみが(*´ω`*)

 

そうです、あのマックでハンバーガーを買って家で食べる幸せなひと時(´▽`) 

 

それくらい子供のころは特別だったんです(笑)

 

最近でもマック買って帰るとたまに当時のことを思い出したりします(´Д⊂ヽ

 

 

 佐世保出身なのに佐世保バーガーじゃないのかって?

 

佐世保バーガー食べたことないです、埼玉にきて数年後に佐世保バーガーなるものがあるの知りました😅

 

実家帰って食べようとも思いましたがあのでかいのは食べ辛そうだし混んでたのでやめました。

 

で、最近マックだけじゃなくモスバーガーにも行くようになったんですよ。

 

モスバーガーのモスバーガー(ややこしい)すごく美味しいですよね(´ρ`)

 

ただ、やっぱり食べ辛くないですか?

 

 

食べ終わった後の入れ物を見たら半分くらいミートソース?がこぼれていてもったいなです、家ならその袋をきれいに(ry

 

さすがに紳士でジェントルメンの私が店舗でそんなことできるはずもなく泣きながら(嘘)残しています。

 

そんなこともあり最近では食べやすいハンバーガーかホットドックばっかり食べるようになってしまいました(それも美味しくて好きですよ)

 

マックでもテリヤキが大好きなんですがやはり出先ではソースがこぼれるので食べやすいハンバーガーばっかり頼んでしまいます。

 

佐世保バーガーやモスバーガー、テリヤキマックがもっと食べやすかったらいいと思いません?

 

特に女子なんかは大口開けて口の横にソース付いたりして大変じゃないですか?

 

 

んで、昔から考えていたんですが、ホットドックみたいなハンバーガーってないんですかね?

 

ハンバーグを細長くしてホットドックみたいにしたら食べやすくなると思うんですが…

 

マックさん、モスさんこの案どうですか?

 

今現在メニューにないってことは売れなかったか作りにくいとかあるんですかね?

 

もしこのブログが目に留まるようなこと(ソンナコト(ヾノ・∀・`)ナイナイ)があったら、ぜひご検討いただけたらいいなぁ、なんて願望を書いてみたりなんかしました。

 

では(^^)/