思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ランエボ 車の給油口が開かない時の対処法‼

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

 

 

んちゃ✋

 

車の給油口が開かなくなるとガソリンを入れることができません、ガソリンがなくなると車は走りませんよね、今回はその時の対処法についてです。

 

 

給油口が開かなくなるトラブル‼

 給油口のバネが折れる

この前のことガソリン入れてタンクのキャップを閉めて給油口を閉めようとしたとき閉まらない、フタが何かに引っかかって閉まらなくなった。

 

初めはとうとう車体が歪んで変形して閉まらなくなったのかと思い一瞬焦ったが、

 

いや、そんな弱いはずがないと

 

よく確認するとフタの根元に付いてるプラスチックの何かが引っかかってた。

 

なんだ(´▽`) ホッ

としてプラスチックのや~つを着け直そうとしたら落ちた…

 

このお茶目さん(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

拾ってよく見たら

 

f:id:nobu4g63:20190210003227j:plain

 

 

ハメようとしてももうダメ、オワタ

 

どうしよう…

 

なんてね、よくあるトラブルでこれが破損すると給油口が開かなくなるのは聞いたことがあった、とりあえずガソリンは満タンにしてあるからフタ閉めて近所の三菱自販へ。

 

 

給油口が開かなくなる原因

 

車内からレバーを引いたときにロックが外れてこのプラスチックのバネの反動で給油口の蓋が開くのですが、このバネがプラスチックなのでたまに折れて開かなくなることがあります。

 

プラスチックのバネ交換

三菱自販に到着、在庫確認してもらいました。

 

ガソリン満タンだから在庫なくても注文してから来るまでは大丈夫やろって思ってたら在庫あり、さすがっす。

 

しかも160円、お安い

 

取り付けてもらい解決

f:id:nobu4g63:20190210001913j:plain

写真へたくそでわかり辛いね(;^_^A

 

(黒いや~つがその部品になります)

 

 

よくあるトラブルでガソリン空っぽだったら焦りますよね。

 

緊急時の対策

 

でも大丈夫マイフレンド、レバーを引きながら外で誰かに開けてもらえば開くのでとりあえずガソリンは入れられます👍

 

ただ、それでもダメな場合はワイヤーが切れてるかもしれないのでそのときは整備工場に行きましょう。

 

ガソリンはギリギリで入れると危険なのでトラブった時に少し走れるくらい残して入れましょう。

 

突然破損するので予備に持ってると安心かもしれませんね♡

ディーラーで注文するときはこの番号で注文するか、車検証の番号で調べてくれます。

部品名:クリップ、Fフィラ (MB642442)

 

↓のやつはかなり丈夫そうでお高いですね💦

 

では✋